2014年5月22日木曜日

ギターアンプをバラしてみたよ

今日8歳になる長男がギターを弾くんだけども、普段はデカい音でジャカジャカやられてもイヤなのでアンプなしで練習させていて、たまに音を出したいって時はアンプ内蔵の小さなモニタースピーカーを使わせていました。
でも普段彼は練習スタジオでキチッとギターアンプに繋いでデカい音で練習しているのでやっぱり物足りないようなので、誕生日プレゼントとして少し前に格安で買ったまま放ったらかしになっていた壊れた中古のマーシャル・ギターアンプを修理してやりました。

バラして直して組んでたところに、ちょうど帰宅してきたので「これ誕生日プレゼントな」って言ったら嬉しかったようで早速試奏。

でも、各種ツマミが英語表記でGAINとかVOLUMEとか書いてあるから読めなくて「音が出ん(焦」ってなってたので、「右のツマミがボリュームで、左から2番目のツマミを廻すと音が歪むで」とか教えてやると嬉しそうに弾いておりました。

その後、宿題を終えて様子を見に来た長女や帰宅した嫁さんにドヤ顔で「アンプも知らんだかw」とか「こうやって使うだで」と得意げw
喜んでもらえて何よりだw

だがしかし、実はもともと彼の為に買ったわけじゃなかったので、「オレと共用な。オレも使うからな」と、ちゃんと断っておきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿